活動記録

夏休み保養プログラム

2017年夏の保養は、現在3回の計画をしております。
(すでに募集は締め切らせていただいています。)

① 沖縄
小中学生対象
期間:7月24日~29日

② 愛知県
小学生対象
期間:8月4日~9日

③ 北海道
中学生対象(一部小学生参加)
期間:8月10日~16日

春休み保養プログラムを行いました!

2017年春休み保養プログラムは、3月26日~4月2日の8日間、愛知県の知多半島で行いました。
今回は、当団体が福島県からの送り出しと、愛知県への受け入れを行いました。

福島より一足早い春を知多半島で味わいながらのプログラムは、知多半島の武豊町・美浜町を中心に、海で釣りやヨットをしたり、味噌蔵で味噌を作ったり、山菜とりをするなど、自然と触れ合いながら、ゆったり楽しい内容が盛り沢山でした。 子ども達も、知多の子ども達との交流ができてとても楽しかったようです。

ご支援、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

春休みキャンプを行いました! 春休みキャンプを行いました! 春休みキャンプを行いました! 春休みキャンプを行いました! 春休みキャンプを行いました! 春休みキャンプを行いました!

春休み保養プログラム

2017年春の保養は、小学生を対象に(3月26日~4月2日)愛知県の知多半島で行います。

今回は、当団体が福島県からの送り出しと、愛知県への受け入れを行います。

現在、受け入れ地域の皆さまのご協力により、プログラムや子どもたちの生活に必要不可欠な身体に優しい食事の内容も決まってきました。

プログラムは、知多半島の武豊町・美浜町を中心に、海で釣りやヨットをしたり、味噌蔵で味噌を作ったり、つくしとりをするなど、自然と触れ合いながら、ゆったり楽しい内容が盛り沢山です。地元の子どもたちとの交流もあるので、外で思いっきり遊んでもらいたいと思います!

この春、知多半島の地でたくさんの子どもたちの咲顔が満開となりますように…

保養開催まであと少しですが、ご支援・ご協力をお願い致します!