お知らせ

食の安心プロジェクト講演会を開催します。

小国からの咲顔が新しく取り組んでいる企画
-『食の安心プロジェクト』

こちらは、食の面から貧困・被災者・避難者支援を考え、よりよい社会のネットワークやコミュミティを創り上げていこうということを目的にしたプロジェクトです。
そして今回のイベントでは、宮城でフードバンク事業を展開している『ふうどばんく東北AGAIN』理事 髙橋陽佑氏をお迎えし、みんなでフードバンクについて学ぶ会を開催します。多くの人々に地域と人と食に関心を持っていただく機会とするとともに、皆様と一緒によりよい支援の在り方を考えていける場にしたいと思っています。ぜひ、関心のある方お誘いあわせの上、ご参加ください!

とき
平成26年6月15日(日) 13:30開始(13時受付) 17:00終了
ところ
保原総合支所保原中央公民館
(福島県伊達市保原町字宮下111-4)
講師
ふうどばんく東北AGAIN 理事 髙橋陽佑 氏
対象
ボランティア活動・支援活動に関心のある方
参加費
無料、事前申込必要

※お子様を対象とした託児広場も設けてあります。
※無料駐車場有 50台

当日のスケジュール

13:30~14:00
小国からの咲顔あいさつ・活動紹介
14:10~15:00
講演 ふうどばんく東北AGAIN 理事 髙橋陽佑 氏
15:15~16:00
意見交換会(ワークショップ形式)
16:10~17:00
交流会

お申し込み方法

参加希望者は①氏名(必須) ②所属 ③電話番号又はメールアドレス(必須)を記載の上、下記の連絡先にお電話又はE-mailでお申込み下さい。
※この参加申込書に記入いただいた情報は、本会の活動以外に使用いたしません。

主催・お問い合わせ先

小国からの咲顔
代表:大波尚美
電話:090-6682-8269
Mail:ogunikara.egao.0311@gmail.com

※この企画は国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンと日本NPOセンターが行う「市民活動団体(NPO)育成・強化プロジェクト」の支援を受けて進めています。