お知らせ

黒部でキッズキャンプを開催しました!

3月24 日~3月27日の3泊4日間、富山県黒部市で「きらきらキャンプ黒部スプリング2014」を開催しました。福島県内の40名近い親子が参加してくださいました。

キャンプ中は、黒部や宇奈月温泉街の散策の他、蒲鉾づくりや巨大太巻きづくりなど地元ならではの体験してもらいました。初めての体験ばかりで、子供達の真剣な姿が印象的でした。

出発当初は、「黒部ってどこにあるの?」「そこは楽しいの?」という不安が入混じった子どもたちもおりましたが、4日間の日程が終わったころには「もっと黒部で過ごしたかったな!」「まだ行きたいな!」という元気なハツラツとした声を聞くことができました。短い期間ではありましたが、子どもたちから一つ一つのイベントに対する歓声と興奮の声をたくさん聞くことができました。

今回のキャンプは多くの方々や団体のご協力を賜ることができ、開催することができました。感謝申し上げます。

この先もこの繋がりを生かし、子どもたちが笑顔になれるイベントを提供していきたいと考えております。

また、今夏も東海地方でキッズキャンプ開催に小国からの咲顔も協力しますので、こちらの情報も随時お送りしたいと思います。

黒部でキッズキャンプを開催しました!

主催:小国からの咲顔
共催:社会福祉法人 黒部市社会福祉協議会/NPO法人 明日育/認定特定非営利活動法人 日本NPOセンター